読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャニオタ自己紹介バトン

okometokaraage.hatenablog.jp

TLに「バトン」という懐かしいというにはあまりにもなものが流れてきて、これは古きホームページ時代を生きてきた人間としてはやらざるを得ないと思い、ぽちぽちしています。

いや本当に懐かしいな!?ちなみにわたしはフォレなんちゃらやらエムなんちゃらやら、あのあたりを全て踏んでるタイプの人間です。おかげでHTMLがそこそこうてるようになりました。いいのか悪いのか。

それでは改めて本題。答えにくいものもあったのでざっくりざっくりいってます。

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】ふみ子

【今の担当は?(複数可)】
名前:手越祐也 堂本光一

ちなみに延々と密かに頭を悩ませている光一さんは担当なのか問題に関しては終止符がうたれかけているので、整理も兼ねて書きたいところです。
好きなところ:手越さんに関してはこの前こっぱずかしくなるほどデレッデレしたので見たい方はそちらをどうぞ。今更になって本気で照れてきました。
光一さんはぶれないプロ意識と垣間見えるオタクっぽさが好きです。王子様キャラなんだって言われてるけど本人のキャラクターからすれば王子様にものすごく遠いんじゃないかな…。ソロコンで相対性理論の話したり光の実験したいからとペンライト使ったり照明使ったりするような人です。
理屈っぽい人が好きなのかもしれないとここにきて気づいた。アイドルという職業に対してプロ意識が高い人が好きなのは昔からですね。

担当になったきっかけ:手越さんはWHITEのDVDが一番のきっかけです。二番目をあえてあげるならチュムチュムのメイキングかなぁと思います。ソロのリップで話してた「常に使える顔をしとけばいい〜」にそれはもう見事なぐらいときめいてしまい、しばらく真正面から顔が見れなかったりしました。
光一さんはそれはもう遡ること、飛行機のCMです。フラワーがタイアップとして使用されていたあのCMです。もうとにかく笑った顔がものすごく印象に残っていてそのCMのたびにお母さんに呼んでもらってた可愛らしい時代もありました。

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】
光一さんを好きになってからなので本当に飛行機のCMとフラワーが全てです。よくよく考えたらまだ小学校低学年だったのにそこそこ年上な人を好きになったな〜と思います。

【担当遍歴】
光一さんのみ→光一さんと手越さん

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】
小山さんと手越さんをあげようと思ったけれど私の内なる何かがハンカチを噛み締め始めるのでやめます(正直)
とはいえ、NEWSはわりとどのコンビも全く違う魅力があってどれが一番というのはなかなか決めにくくはあります。ていうか本当に難しいな!?
それでもあえてここ!というのを推すなら加藤さんと手越さんかなぁ。
同い年、人見知り、一人っ子、本が好きで理屈っぽくて、わりと共通点が多いのにここまでベクトルが違うのも面白いなぁかわいいなぁという二人です。
あ、でも増田さんと小山さんの男友達感もめちゃくちゃ好きです。あそこ見てると正常な感覚が取り戻せる気がするんだ…。
コヤシゲ、テゴマスは言わずもがな大好きです。

【1番心に残ってる現場】
やっぱりQUARTETTOかなぁ。初めて行ったNEWSの現場、というのもありますが、無線制御のペンライトが初めてだったのでそれも大興奮でした。でも手動ウェーブの綺麗さも忘れない。でろっでろに甘やかされたコンサートでした。

【初めて行った現場】
KinKi Kids Dome F concert ~Fun Fan Forever~ 
正直泣きすぎて覚えてないんですが、隣の席がおばあちゃんだったことはなぜかよく覚えてる…。

【最近行った現場】
これもQUARTETTOですね。

【次行く現場】
Idol M@ster sideM 2nd STAGE(希望)
当落もまだ出てないけどね!気持ちが大事!

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】
トップ3というか、同率1位と思っといてください

1.愛言葉
ご褒美旅行の解説聞いてちょっとした謎解き聞いてる気分になった

2.ENCORE
もう何も言うことはないから早く円盤を出して欲しい(貪欲)

3.KinKi Kids Forever
きっとずっと大切な曲だろうなぁと思います。

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】 

ここも同率

1.KAGUYA
「恋してる〜」のとこで眦くりくりするとこ。なんだかたまらなく好き。あとほのあとの「しーっ」てするのも好きです。わりとダンスとしては上下が激しいので見栄えする曲だよなぁと。基本的に和装に弱い人間です。

2.HighWay
まさかテゴマスのコンサートであんなに踊るとは思わなかったし、炎出るとは思わなかった。最初のダンス対決みたいなところからわりと全部好きです。

3.Higher
これに関しては円盤を見てほしい。ライバル役が歌ってるところから地続きになってるんですが、もうとにかくかっこいい。ちょっとずつダンサーが増えていってコウイチという舞台人の力量のすごさがわかるような演出とその横でそれを見つめるライバル役の対比が好き。これもはや振り付けの話じゃない。

【1番好きなペンライト】
QUARTETTOのト音記号ペンライトは可愛らしいかつわりと持ちやすいので推したい。持ってないのでもよければJUMPの仮面ペンライトがコンセプトにあってるのと思い切りの良さにはなまるあげたい。

【1番好きな衣装】 
まほうの衣装がものすごい好きです。くまさんパーカーもかわいいし、なんかもうあれほど瞬時に脳髄あたりから「かわいい!」って反応できる衣装もすごい。

【よく買う雑誌】
安心と信頼のWink UP

【この映像は見て欲しい!というオススメ】
NEWS関連ならWHITEかなぁと思います。新規ハイのテンションのまま、何人かに見せたんですが評判が恐ろしくいい。特に二次オタへのBYAKUYAの訴求力は目を見張るものがあります。
あとENDLESS SHOCKは本当…見てほしい…。作品としての完成度はもちろん、話が本当に面白いので!舞台に立つこと、ショーをすることについて、真摯に書いてあるので、舞台が好きな人には刺さると思います。あとシェイクスピアが好きな人は見たほうがいいです。これは本当に。

【最近気になっている子】
Sexy Zoneにそわそわしてる自分がいます。
まだコンサートを何も見てないのでどうなるかは謎なんですが、多分勝利くんか聡くんに転がっていきそうな気がします。今後のふみ子さんにご期待下さい!

【最後に一言!】
ところでそろそろQUARTETTOの円盤でませんか。

 

以上です!作成者さんありがとうございました!